スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちどく

すてきな本当のであいは、人生を照らしてくれます。
スポンサーサイト

はまひるがおの小さな海

今西祐行さんの短編「はまひるがおの小さな海」
浜の岩場のひと隅に咲いているハマヒルガオ、近くに潮溜まりがあって、そのに小さな魚がいます。
引き潮で取り残されたのです。はまひるがおの力では、海に戻してやることができません。
「わたしをつみとってください、そうすれば、雨雲がわいて小さな海に水がたまる」
はまひるがおはどうするのでしょう。おさかなはどうなるのでしょう。
hamahirugao6.jpg
hamahirugao2.jpg

さかなにはなぜしたがない

 くまの子ウーフにあって、魚にはないものはなんでしょう…

 このお話は、魚になりたいウーフがいろいろなしゅぎょうをするお話です。

 
 魚になるのはむずかしいね。やっぱりくまが一ばんだね☆

 
 くまの子ウーフのお話はシリーズになっているので、ぜひ読んでみてください。   うーふ2
  竹中 佑花

sakananiha

いぬうえくんがやってきた

いぬうえくんとくまざわくんのシリーズ1作目。ちがった個性の2人が一緒に暮らし始めます。いぬうえくんの哲学的なセリフにふふっと笑え、最後には心がきゅうううんとなるお話です。大人も楽しめます。りょうこ
いぬうえくんがやってきた
プロフィール

uchitomi

Author:uchitomi
すてきな本当の出会いは、人生をすてきにしてくれる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。